左:〈ギヴァー〉にトレーニングを受けるジョナス/右:会議に臨む〈ギヴァー〉と〈最長老〉Ⓒ2014 The Giver SPV, LLC. All Rights Reserved.

全米公開から1年、『ギヴァー 記憶を注ぐ者』の映画が、ついに、ようやく、日本でも公開されます!
来る9月5日(土)より、渋谷HUMAXシネマを皮切りに全国ロードショー開始!

上映館や各館公開日などの詳細は、近日アップされる予定の公式サイトgiver-movie.com でご確認下さい(7/24時点ではまだアップされておりません)。

読者プレゼントとして、特別試写会へのご招待なども予定しております!
本サイトでも随時情報をアップしてまいりますので、公開までご注目ください!

【原作の担当編集者A:お先に鑑賞させていただきました!】

 原作版元の特典で恐縮ですが、一足先に観せていただいたところ、見どころ盛りだくさんの第一級エンタメ作品となっており、約100分間、夢中で画面に見入りました。
原作をこよなく愛し、プロデューサーを務めるとともに〈ギヴァー〉の奥深いキャラクターを演じ切ったジェフ・ブリッジス。
主人公ジョナスの勇気と誠実さをまっすぐに表現した注目の若手俳優ブレンダン・スウェイツ。
〈最長老〉の複雑な性格と強固な使命感をみごとに演じたメリル・ストリープ。
出番は少ないながら、思慮深く感性豊かなローズマリーの役で鮮烈な印象を残した歌姫テイラー・スウィフト。
そして十八番のアクション・シーンやスリリングな展開だけでなく、若者の心の機微をみずみずしく描くことにも成功したフィリップ・ノイス監督。
すべての俳優とスタッフに感謝です。
ちなみに、映画の邦題は原作と全く同じ。ほかにも「レシーヴァー=記憶の器」など、邦訳の表現が随所で踏襲されており、原作とのリンクがスムーズにいくので出版社としては嬉しいかぎりです。
9月5日、公開相成りましたら、みなさまぜひぜひお近くの劇場に足をお運びください!
ギヴァー 記憶を注ぐ者